SSブログ

山崎製パン 運転手 大雪 動けない車にパンを配布 [時事ネタ]

スポンサーリンク




14日の記録的な大雪で東名道や中央道などの高速道路で

車が立ち往生するなどの事態となり

未だ通行止めの区域もあり混乱した状態が続いていますが

そんな中、16日の朝ツイッターに心温まる投稿があったようです。

----------------------------------------------------------
昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差入れ頂きました。

「好きなだけ持ってってよ!」と。

今は談合坂SAで規制解除待機中、

大事な食事となっております。ありがとうございました。

------------------------------------------------------------

このツィートにより、ヤマザキパンの配送車の対応に

多くの賞賛コメントがよせられているそうです。


中には、どうせ賞味期限がせまってて廃棄するしかないパンだったんだろう、

とかイメージアップだろう、とか、添加物いっぱいのパン配られても…など、

ちょっと素直じゃないというか…深読みし過ぎの心無い意見もあるようですが、

その場に居合わせた大勢の人たちがお腹だけではなく心も満たされた

ことは確かなことなんだから、それだけで十分に素晴らしいことだと思います。

それにもし自分がこのドライバーさんの立場だったら、こんな潔い

判断と行動が出来たかなぁ・・・と思ってしまいます。


談合坂SAでは、その後のツィートで

-----------------------------------------------------------
雪で閉ざされた中央道、談合坂SAでは居合わせた

ヤマザキパンがパンを配給。

すた丼と蕎麦瓦屋が食事無料提供。

スタバの店員さんはテイスティング講座を開いて娯楽を提供。

あたたかい。

皆本当はストレスフルで、ほっと和みます。

一刻も早いインフラ回復を。

-----------------------------------------------------------

と、親切の輪が広がったようですね。



甲信越地方では現在も尚、駅や車の中、避難所などで足止めされ

家へ帰れずにいる人たちや、道路が寸断され陸の孤島となった

地域で連絡がとれない人たちもいるとのことなので、

早急の救出を心より願います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。